佐久間歯科クリニックblog

2017年8月26日 土曜日

お子様に怖さを感じさせない治療を心がけています

広島市西区、井口台にある当歯科クリニックは、大型スーパーの隣りにあり、買い物の帰りに歯の治療が出来て便利だと喜ばれております。

当クリニックは患者様にリラックスして治療を受けてもらうことを心がけております。
特にお子様には心身両面に恐怖や痛みを感じさせない治療を目指しております。

怖がられるお子様には、治療に使う器具に触って遊ぶことから始めます。
「この器具は怖いものではないし、歯医者も怖いところではないのだよ」とゆっくりでもお子様に納得していただくことが肝心という考えからです。

当歯科クリニックは予防治療にも力を入れておりますので、虫歯予防のための歯磨き指導も行っております。
お子様のお口の中のことでお聞きになりたいことがある方、どうぞお気軽にご相談下さい。

2017年8月24日 木曜日

あなたの歯は歯周病になっていませんか

成人の8割がかかると言われる歯周病ですが、あなたの歯は、大丈夫でしょうか。
歯周病菌が体内に入ると、心臓病や糖尿病、早産などの原因になります。
また、近年、脳にも障害を与え、痴呆症を誘引することもわかってきました。
進行すると歯が抜け落ちることもあるため、放っておくことのないようにしたいものです。

当院では、歯周病予防、歯周病治療にも力を入れています。
ご自分が歯周病であるかどうかは、初期段階でわかりません。
そのため、歯科医院で定期的にチェックしてもらうことが大切です。
当院では、歯周ポケットの深さや歯肉の炎症などを検査し、症状に応じた方法で治療します。
歯垢や歯石をクリーニングし、ブラッシング指導もしています。

広島市西区井口台近辺にお住まいの方で、歯周病が心配な方は、当院へご相談ください。

2017年8月18日 金曜日

新しいホワイトニングのクリスタルブライトニング

初対面で好感が持てるポイントは素敵な笑顔です。
にっこりと笑った口元から見える歯が美しければ、好感度はさらにアップします。
広島市西区井口台の皆様の魅力をさらに引き立てるために、ホワイトニングを検討してみませんか。

当院では、クリスタルブライトニングという新しいホワイトニングを採用しています。
クリスタルホワイトニングはクリニック内でのみ行われるオフィスホワイトニングで、白くなるだけでなく、透明感も出るため、従来のホワイトニングと比べても歯の輝きが一段と増します。

施術についても、短時間で安全、手軽に行えるため、長時間口を開ける必要もなく、苦痛を伴うことなくリーズナブルに行うことができます。
治療は約一時間程度ですので、お気軽にご相談ください。

2017年8月10日 木曜日

歯周病に罹患していませんか

広島市西区井口台にお住まいの皆様は歯周病に罹患していませんか。
この文章を読んで即答できなかった方はまずはお気軽にご来院下さい。

初診時に問診を行います。
次にレントゲン検査と口腔内写真を撮影します。
歯周病は歯を支える骨が細菌により溶けてしまいます。
レントゲンでこの骨の状態を確認します。
口腔内写真は患者様の口の状態を客観的に見て頂くためのものです。

歯周病の組織検査では、歯周ポケットの深さや歯ぐきの炎症を確認します。
健康な歯ぐきは歯周ポケットが浅いものですが、歯周病に罹患すると歯ぐきが腫れ溝が深くなるのです。

その後カウンセリングで患者様の口の状態を説明し治療方針を決めます。
そしてスケーリングやルートプレーニングで歯石を除去します。
合わせて歯磨き指導を致します。

2017年8月 3日 木曜日

歯周病でお悩みなら当院へ

歯周病は病気です。
歯周病は歯周病菌によって歯の骨が溶けてしまい、いずれは歯が抜けてしまうという病気です。
40歳以上の方の80パーセントの方がかかっているといわれています。

しかし、初期症状ではほとんど自覚症状がないのが歯周病です。
ひどくなってからでは手遅れになってしまいます。
それではどうすればいいか、まずは定期健診から始めてみませんか。
ひどくなる前に定期的に健診を受けて、歯垢や歯石を除去してもらうのです。
どんなに歯を磨いても歯垢はたまっていくものです。
ですのでこまめに歯科医院に通いましょう。

当院は広島市西区井口台にあり、井口台中央バス停から徒歩1分、または鈴が台バス停から徒歩3分のところにございます。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

ホームページを見たとお伝えください082-278-6540